四国、香川の謎な洋服屋がお送りする
LIVE & DJイベントFreaksの情報、個人的に気になる音を気ままに書いてみたりする、
つぶやき以上独り言未満なYouTubeな感じ的ブログ。

アンダーグラウンドを躊躇いなくひた走る。

基本、何の役にもたちません。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 〇 | main | . >>
ユクトシクルトシ。

残すところ激動の2011年もあと2日。

例年のごとく忘年会やクリスマス、カウントダウンとも一切縁がなく、
ただ普通の日々を淡々と過ごしてるわけですが。

31日まで営業しているので最後の日でもヨカッタのだけど。

ほんとに激動でお店が急遽1月11日に再開できたと思いきや、
忘れもしない3.11が起こり。

自分をとりまく環境や自分の意識も考えさせられた1年でした。
食べ物の事や、原発、放射線、政治、経済。
頭悪いから色々調べて自分の心と相談しながら。
ただ楽しけりゃイイでしょ?ってわけにはいかなかった。

で、個人的にも決して良い1年ではなかった。

お店は試行錯誤の連続。
ブランドほとんどヤメテしまったのでお客さんの足は遠退き。
それでもなんとかローカルDJの皆のPartyのおかげで夜は少し人が集まった。

が、イベントも集客に悩み。
そもそもやり過ぎなのか?
今まで通ってくれてた人達も激減してしまい、新たなお客さんを上手く作れなかった。
人の力がかからないと集客も難しくなってきた。
でも一人なのよね。

自分がココにいる意味、何かをやっている意味が時々わからなくなることがあり。

広い店で一人ポツンといるのがたまらなく寂しかったり。

全部が悪いスパイラルに巻き込まれた感じで、良いイメージがしにくかった。

夏には体調も崩したし。

ネガティブがネガティブを呼ぶ(笑)

ココに来てもなんの結論、答えも見つからないまま年を越そうとしています。

ただギリギリのところで何とか持ちこたえてるだけでも奇跡に近い。


そんな最悪な一年でしたが、新たな出会いや再会も沢山あったワケで。

1月には来年1月にもやって来るindigo jam unit。

震災直後はタイジさんのインストアライブ。

七尾旅人君のインストアライブ。

東田君にKEISON、TeNちゃん、光風&GREEN MASSIVE。

Dachamboにズクナシ、最後は大御所お二人、DEEPCOVERクルー。

沼澤さんとは今年何回あったっけ?
いつも面白い音楽の話を教えてくれる。

DJでは、Calmさん、ALTZ兄さん、TANさん、悪魔の沼クルー、CMTと豪華極まりない面子がウチの店でPLAYしてくれた。

すでに来年のことが幾つか話が進んでいる。

と、忘れてはいけない!

カッチョ良い看板描いてくれた、2yang兄さん、ちんこさん、インベ君、ミツキ君、急遽参戦だった威力ちゃん。

名前書いただけでもスゴイ事だと思う。
自分がビックリするような人達と仕事?が出来た。
同じ時間を共有出来た事に感謝。

自分の役割は素晴らしいアーティストの方々の音楽や何かを誰かに届ける事だと思う。

何度もやめようとも思うのだけど、やっぱり好きなんです。

ジャンルがバラバラの様に見えるかも分かりませんが、
僕の中では全てが共通しています。
同じです。
そしてどのアーティストの方も音楽の知識半端ない。
自分たちがやってる音楽以外のものもメチャクチャ詳しい。
旧譜から新譜までチェックの仕方、量がおかしい。
それなりに音楽聴いてきたつもりですけど、全く太刀打ちできません。

少しでも多くの人に届けたい。


来年は全部1からやり直し。

気持ち切り替えて。

洋服も音楽も。


大切な文化なのだから。


やれるとこまでやってみたいと思います。

いつまでやれるかはわからないけど。

人の笑顔を見るの好きなのですが、来年は自分も笑顔でいられます様に。

で、もっと沢山の人と集いたいっ!



スポンサーサイト
一昨年、ひょんなことから御縁をいただき感謝しております。
マニアックな音楽リスナー(と周囲からの評価・笑)なれどなかなか関東のLIVEには、な私にとってm×k×w×さんの存在は本当に有難く心強いです。

>自分の役割は素晴らしいアーティストの方々の音楽や何かを誰かに届ける事だと思う。

マスに届かなくてもコアに届けばいい、と考える私は乱暴かしらん(汗)。知ったかぶりされるより知らん顔してても理解ってる、って方が良いかな、なんて思いますハイ。

大変な状況の中さまざまなイベントを開催されており、参加したくてもなかなかできない私、心苦しい事もしばしば、それでも”絶対行きたい!”と思うイベントには何がなんでもお邪魔しますのでよろしくお願い致します。使い古された言葉だけど"継続は力なり”、続けて行く事に意義がある、そう思います(偉そうにスミマセン)。

ということで来年もヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m→すでに”予定”入れましたから(謎笑)




長文につられて長々書いてみました・・・(爆)
asuka | 2011/12/30 00:13
COMMENT









Trackback URL
http://freaks420.jugem.jp/trackback/738
TRACKBACK